安心して任せられる保育サービスならNPOぽてと 東京都 練馬区
保育サービス ぽてと
HOME ご利用案内 各施設のご案内 ギャラリー ぽてとについて
HOME < ぽてとについて < 理事長挨拶
 保育サービスぽてとは1999年12月に、「子育てに疲れた」、「手助けが欲しい」というお母さんたちの声から、東京都練馬区に任意団体として誕生しました。

 「困った」、「助けて」の声を聞いて、練馬区内を自転車で駆け廻る日々が続きましたが、その後、各方面からの助成金を受けて事業を確立し、2003年4月に東京都からNPO(特定非営利活動)法人の認定を頂きました。

 法人格を得て、団体としての責任を明確にすることで、行政から事業を委託して頂けるようにもなり、現在は、個人的な預かり保育だけでなく、託児、学童保育、親子ひろば、一時預かり保育等、乳幼児から小学生を持つ親御さんの子育て支援ができるようになりました。

 そうして小さな足元の取り組みを積み重ねてきたことで、現在の子育て支援の輪を有することができるようになりました。しかし、まだまだ親御さんたちの思う「かゆいところ」にまでは完璧には手が届いていないだろうとも感じており、試行錯誤しながら一歩ずつ進んでいるところです。
 これからも、子どもたちからパワーをもらえることを支えとし、ひとりひとりができる力を集めて、地域と明日の日本のために努力していく所存です。

 私たちが今、こうして活動させて頂けているのは、多くの方々の支えとお力によるもので、ありがたい事だと深く感謝いたしております。
 更なる充実した子育て支援体制を構築するため、努力を惜しまず頑張ってまいりますので、今後とも、ご支援、ご協力をお願い申し上げます。


2015年4月
特定非営利活動法人 保育サービスぽてと 理事長 池本泰子
ご利用案内 各施設のご案内 ギャラリー ぽてとについて プライバシーポリシー リンク サイトマップ
Copyright 2005 potato.or.jp All Rights Reserved